ヤセさせて! 「翻訳くらいパソコンでもできるけど・・・」の巻

「翻訳くらいパソコンでもできるけど・・・」の巻

2009/01/24  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

最近はすっかり便利になりましたね!

パソコン1台あれば何十冊分の辞書と

何千冊分の百科事典の機能が備わっているんですから。

 

そのなかでも翻訳機能はスバラシイですよ!

日⇔英や日⇔中や日⇔韓など、

翻訳できる言語が増えつつあります。

 

私が以前使用していたのは英語翻訳機能だけですが、

そこそこ意味が通じるものになるから便利です。

ただ、翻訳英語の文章にはスラングなのかはやり言葉なのか

翻訳されずに原文のまま表示されることも多々あるんです。

 

余計なトラブルを避けたい方には

プロの翻訳の方を強くオススメしときます。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4044-9c26fab6