ヤセさせて! 「すごいぞ!世界遺産」の巻

「すごいぞ!世界遺産」の巻

2009/02/03  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

日本にある世界遺産には大きく分けて

自然遺産と文化遺産があるそうです。

知床とかもののけ姫の舞台にもなった

屋久島は自然遺産、

最近追加されて注目を浴びた石見銀山遺跡や

京都・奈良の文化財群などは文化遺産というわけです。

 

ほかにも複合遺産と危機遺産があるそうですが、

このふたつは日本には存在しないそうです。

 

国立公園とは国が保護・管理を行っている

自然公園のことで、一般的に風景の良いところが

その対象とされることが多いそうです。

べつにブランコやシーソーがあるわけではあないようです。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4117-a1c95a7e