ヤセさせて! 「冠婚葬祭は恥を掻くための場所ではない」の巻

「冠婚葬祭は恥を掻くための場所ではない」の巻

2009/02/20  CATEGORY/未分類

シェアブログmiに投稿

子供の頃は「そんなの知らない」で済んでいた

冠婚葬祭のマナーも、

年をとるごとに「そんなの知らない」では

済まされなくなってきました。

 

冠婚葬祭マナーガイド は

冠婚葬祭のマナーはもちろん、

それぞれの意味や

言葉の由来などを網羅した

ポータルサイトです。

 

それぞれお祝い事、婚礼、お葬式、

歳時暦のマナーという風に

カテゴリー別になっているので

たいへんわかりやすいですね。

 

去年の秋に伯父の法要があったのですが、

細かなところは両親に聞いてもわからずじまい。

こんなときには「法要のマナー」が役に立ちそうです。

 

友人が何人か子供を儲けていますが511

妊娠や出産のお祝い314って

タイミングが難しいんですよね。

そんなときには「妊娠&出産のお祝い」が有効でしょう。

 

このサイトを拝見していて思ったことは、

「相手の立場に立って考える」ってことでしょうか。

そうすれば少なくとも

人の良さだけは伝わると思いますよ・・・たぶん。218

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4238-01f9cf8b