ヤセさせて! 「しきでもの?引出物?」の巻

「しきでもの?引出物?」の巻

2009/03/03  CATEGORY/未分類

シェアブログmiに投稿

結婚式に欠かせないものといえば引出物です。

昔は凝ったものが多かったように感じますが、

昔に比べると現在ではかさばらない、

選択の幅があるということで

カタログギフトが主流のようです。

 

余談ではありますが、

私は子供の頃引出物のことを

式に出てくるから

“しきでもの”

だと思っていました。413

 

そもそも引出物とは

馬車の荷台に載せて出してきたことから

馬を引き出す⇒引出物になったようです。

 

それを“しきでもの”って・・・

江戸っ子じゃないんだから。406

みなさんも言いまちがいなんかにはまけないでね221

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4305-95cdcade