ヤセさせて! 「私の財産、だれに相続されるの?」の巻

「私の財産、だれに相続されるの?」の巻

2009/03/05  CATEGORY/未分類

シェアブログokに投稿

我が家の高齢化はかなり進んでいるなあ。

我が家の両親はそう遠くない将来

他界することでしょう・・・きっと。

 

姉はすでに嫁いで我が家にはいませんので

我が家の全財産が私のものになるわけです。

全財産っていったって、いくらもないでしょう。

相続 しないほうがマシなんじゃない

だって、相続税取られるんだもん。

 

問題はそのあと。

たぶん生涯独身であろう私の財産は

だれに相続 されるのか

 

その頃はもう姪っ子たちも

成人して大きくなってるだろうしな・・・。

いっそのこと慈善団体へ寄付されるように

遺書を書き残しておくのもアリかと。

 

まあなんにせよ、

骨肉の争いだけは避けられそうな金額である。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4333-c8371f9e