ヤセさせて! 「片噛みは矯正歯科で直しましょう」の巻

「片噛みは矯正歯科で直しましょう」の巻

2009/03/06  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

だれしもひとつやふたつは

クセを持っていると思いますが

私にも子供の頃から直らないクセがいくつかあります。

 

そのうちのひとつに食べ物を片方の歯で食べる

「片噛み」のクセがあります。

たんなるクセなどと侮ってはいけません。

放っておくと重大な病気を

引き起こすかもしれないそうですので。40

 

まず、片噛みばかりしていると

噛みあわせが悪くなります。

しだいにカラダにバランスも崩れてきて

最悪のケースでは歩くことはおろか、106

まともに立つことすらできなくなるとか。399

 

そうなってしまわぬように

できるだけ早い段階で

世田谷区 矯正歯科などへ行き、

適切な処置をしましょうね。221

 

私は現在、意識的になるべく

普段使わないほうの歯を使って

食事271をしていますが、

吉と出るか凶と出るか・・・361

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4336-a67b5fa2