ヤセさせて! 「いつかは住みたい賃貸マンション」の巻

「いつかは住みたい賃貸マンション」の巻

2009/03/10  CATEGORY/未分類

シェアブログruに投稿

我が家はだいぶボロボロの一軒家です。

両親も年老いてきましたし、

私も根っからの面倒くさがりやなので

正直年末の大掃除はキツイものがありますね。

次回引っ越すんだったら、部屋数の少ない

マンション260なんかもいいですよね。

 

賃貸マンション.comでは

賃貸マンションの基礎知識や

どんな間取りがどんな世帯に向いているのか、

また耐震構造や照明器具といった

エクステリアなどまでをも網羅した

ポータルサイトです。

 

我が家は3人家族ですから、このサイトでいうと

「間取り対決3DK VS 2LDK」になるのかな

このページを参照したところ、

私も両親もそれぞれ

個人の部屋を欲しがるでしょうから、

3DKがよさそうですね。260

 

マンションにも築年数があるそうです。

「マンションの年齢を知る」

ある程度知識を得ていれば

リフォーム詐欺などに惑わされないようです。218

 

購入の際には

「不動産業者(個人店舗VS大手チェーン)-1」

を参考にしたいものですな。

コレさえ見ておけば個人店舗と大手チェーンの

違いがわかりますので、

自分に合ったほうを選べばいいらしいです。221

 

とはいえ、我が家が

この家を捨て去る日は来るのか・・・。

マンション260なんていう

気の利いたところへ住む日はやってくるのか361

はなはだギモンではある。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4360-f4942b5c