ヤセさせて! 「デューデリってなんだろ?」の巻

「デューデリってなんだろ?」の巻

2009/03/11  CATEGORY/未分類

シェアブログimoに投稿

突然ですがクイズです。

インド508の首都はどこでしょう361

答えはこのページのいちばん最後で。

 

またまた耳慣れない言葉の登場です。

みなさんはデューデリという言葉をご存知でしょうか361

皆目見当が付かないもので、

さっそく調べてきました。216

 

デューデリとはデューデリジェンスを略したもので、

投資やM&Aなどを行う検討段階で

事前に投資対象の財政状況や

法務のリスクマネジメント状況を

調査する作業のことを指すようです。

投資を始めたにもかかわらず、

不測の損失やムダなリスクを避けるのが眼目なのだとか。

 

世の中まだまだ知らない言葉が

たくさんあるものですな~。413

 

冒頭のクイズのこたえ:ニューデリー

そうです、ただのダジャレです。396

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4367-1d0e3ea9