ヤセさせて! 「犬だって医食同源」の巻

「犬だって医食同源」の巻

2009/03/19  CATEGORY/未分類

シェアブログmiに投稿

我が家の愛犬286に対する

溺愛ぶりも相当なものですが、

愛犬が今年で15歳と高齢なこともあって

犬用の自然派の食事しか

与えないようにはしています。

 

花王がエコナと共同開発したドッグフード

「ヘルスラボ」 は、

健康・おいしさ・安心にこだわって

作られたそうです。

 

ただいま公式サイトでは

TVCMとして放送された

60秒ムービーを見ることができます。

 

たったの60秒とはいえ、

愛犬家だったらだれしもが

経験していることばかりです。

不覚にもちょっと泣きそうになっちゃいました。

 

実は私も今年こそは愛犬を連れて

海へ行ってみようかと

目論んでいたところなんですよ。

ウチのこは残念ながら

シャワーを浴びるのがキライなこでした。

 

ムービー中のワンちゃんは筋肉質の

いいカラダをしていましたが、

ウチのこ286は食欲が偏っているので

ほとんどホネとカワだけです。

食べる量が少ないと骨粗しょう症なんかも

心配な年頃に差し掛かってまいりましたね。

 

とにかく、医食同源は犬にも当てはまると思います。

ウチのこ286も小さいころから

いいものを食べさせておけば

もっと長生きするのかなあ361

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4412-13e89aa0