ヤセさせて! 「ハローワークも様変わりしたんだろうねえ」の巻

「ハローワークも様変わりしたんだろうねえ」の巻

2009/03/24  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

私も過去にいちどだけ転職の経験がございまして、

そのときにはハローワークのお世話になりました。

 

かれこれ20年も前の話なので

記憶の方が定かではないのですが、394

たしか自分の希望とする求人の書かれている

求人票(無論アナログ)を持って受付へ行くと、

受付の方が代理で

面接はいつがいいかなどの内容を話してくれて

あとは双方の息があったら

面接ってことになるんでしたっけ・・・。

 

紙メディアの求人票を

みんなで回し見していたあのころから

月日は流れてどう変わったのでしょうか

知る由もありませんが。

 

ハローワーク・ガイド

就職だけではないハローワークの機能を

余すところなく掲載したポータルサイトです。

 

私もハローワークで

失業手当をいただきました。

「失業手当は個人差あり」

をごらんになるとよりよくわかると思いますよ。221

 

「もっと知っ得!ハロワのサービス」

には、まだまだいろいろな

知らなかったサービスが掲載されています。

これから活用したい人は

ぜひ見ておいて欲しいサイトですな。218

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4434-b71520d1