ヤセさせて! 「リアル鬼ごっこも自費出版だった!」の巻

「リアル鬼ごっこも自費出版だった!」の巻

2009/03/25  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

子供の頃にやった遊びの代表格といえば、

やっぱり“鬼ごっこ”でしょうね。

私なんかは足が遅かった29ものですから、

こと、鬼ごっこに関しては

いい思い出がありませんな~。

 

山田悠介さんの書いたリアル鬼ごっこは、

増えすぎてしまった同姓を減らすべく

考案されたおバカな王様20のアイディアで、

鬼(佐藤姓)にタッチされた

ほかの佐藤さんは、

泣く泣くほかの姓を

名乗らなければいけないのだとか。404

 

設定はすんごくおもしろそうですよね

鬼ごっこがリアルになると

いったいどうなるのか・・・。

この本の中で疑似体験できそうですな。

 

 

2008年にはめでたく

映画化もされたこの作品ですが、

最初は自費出版で発売されていたそうですよ。

オドロキ405363

 

2009年3月5日には山田悠介さんの新著

「ニホンブンレツ」も発売されました。

コチラも高評価を得ているようですね。

ご興味がおありの方は

文芸社の特設サイトをごらんくださいな。221

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4436-e9259843