ヤセさせて! 「スキミング防止カードってのがあるんだ」の巻

「スキミング防止カードってのがあるんだ」の巻

2009/03/30  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

みなさんは“スキミング”という

犯罪をご存知でしょうか361

スイミングではありませんよ。

 

この“スキミング”は、

スキミングマシンという機械を使って

クレジットカードやキャッシュカードなどの

電子情報を丸ごと盗んでしまい、

同じ機能を持ったカードを複製するという

なんともあくどい犯罪です。359

 

このスキミングは

満員電車の中などでも行われているらしく、

数ヵ月後に貯金が減っているという被害が

続発しているそうです。404

 

スキミング防止カード はその名の通り、

スキミング防止対策が施されているカードです。

ノベルティや販促品にと注目されているそうです。

あなたもいかが361

この記事へのコメント
他人事・・・と、思っていたらいつ自分が被害に
合うかわからないから怖いですよねぇ。

応援☆
更紗 | URL | 2009/03/30/Mon 11:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4464-14f929c8