ヤセさせて! 「墓石はいらない!・・・というワガママ」の巻

「墓石はいらない!・・・というワガママ」の巻

2009/03/30  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

人は誰しも長き人生の旅を終えると

肉体は朽ち果ててしまう。39

私としてはたいした人生修行もしていないのに

ねんごろに弔ってもらうなんて、

申し訳なくって成仏できない。40

・・・かもしれない。

 

ましてやお墓に入るなんて、

最近の墓石 価格を鑑みると

お墓なんてないほうが

いいようにも思えてくる。403

 

だが、遺族の気持ちを考えると

俗世間のしがらみもあるだろうし、

そんなワガママばかりも

言ってられないのである。389

 

せめて葬儀屋お墓に対して

恥ずかしくないような

生き方をしたいものであるな。218

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4466-5f903c56