ヤセさせて! 心理カウンセラーも「ケア資格ナビ7」の巻

心理カウンセラーも「ケア資格ナビ7」の巻

2009/03/31  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

高齢化社会に突入して、

介護問題はますます深刻になってきてますな。

 

人間関係が希薄になってきたためか、

身内の世話でさえもイヤがるという時代にあって

介護を代わりにしてくれる方には

頭が下がる重いです。424

 

しかし、聞くところによれば

そういった職業の平均月給は

あまりにも低すぎて担い手が少ないのだそうです。

ますます困った問題になってきましたね。394

 

また現代人はストレスを抱えやすいためか

心の病に陥りやすいそうです。

病院はもちろん、学校などでも

「心理カウンセラー」という職業が

珍重される日がそう遠くない将来に来るだろう

・・・とのことですから、

今から資格を取得しておくのも

いいかもしれませんね。218

 

詳しいことは以下のサイトまで。

http://www.careshikakunavi.com/shikaku/shinri.html

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4470-894bbd7b