ヤセさせて! 「湾岸署長が乳がんだった!?」の巻

「湾岸署長が乳がんだった!?」の巻

2009/04/01  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

「踊る大走査線」の湾岸署長役で

一躍有名になった俳優の北村総一郎さんは

若そうに見えるが71歳だそうだ。405

 

このあいだお昼の

サイコロをなげるトークショーで

話していたことだが、

彼は昨年乳がんの疑いがあるので

マンモグラフィー 検診を受けたそうだ。

 

彼自身70年も生きてきたのに

男性が乳がんを発症するなんて

思ってもいなかったそうである。

 

当然男性といえども乳がんの脅威は

女性のそれとなんら変わらない。

がんはがん、死ぬときゃ死ぬのである。282

 

少しでも死ぬのが怖いと思っているのであれば、

男性といえども恥ずかしがらずに

定期的に乳がん検診を受けましょうね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4478-38d97dee