ヤセさせて! 「信用取引って、ツケと同じ?」の巻

「信用取引って、ツケと同じ?」の巻

2009/04/02  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

FXも株式投資も、専門用語がフクザツすぎます

なんといっても信用取引というシステムが

私にはわかりかねますな~。

なにせ現金主義なもので・・・。

 

そしてまた、信用取引を利用しようには

証券会社にそれ専用の口座を

開設しなければいけないのだとか。

 

でも、決められた期日までには

支払いを済ませなければいけないということで、

日本古来のいわゆる「ツケ払い」と同じ

と考えてもよさそうですな。

 

まあ信用取引のナゾが

解明されたからといっても

我が家にはそんなお金はないので

今までとは変わらぬ生活を送りそうですな。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4495-afc22776