ヤセさせて! 「フコイダンは髪の毛には効かない?」の巻

「フコイダンは髪の毛には効かない?」の巻

2009/04/07  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

もずくやコンブやワカメなどの海藻に

フコイダンという海藻特有の

ヌルヌル成分が入っているのは

みなさんもよくご存知でしょう。219

 

実はこのフコイダンという物質自体は

100年以上も前に

発見報告されていたのだそうです。405

 

ところが、近年になって突如としてわいた

健康ブームでフコイダン

321一躍脚光を浴びることとなりました。

 

海藻の成分というと

薄毛や抜け毛に効果がありそう

なんて誤解されがちですが、

それはまったくの迷信です。358

 

フコイダンは天然の抗がん剤とも呼ばれるほど、

がんに対しての抵抗力を

より強固なものにしてくれるそうです。218

 

がんは現代病ともいうべき

病気のひとつですからね。

日頃から気をつけておきたいものですなあ。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4517-de49f7b2