ヤセさせて! ごくせんではなく「おくせん」の巻

ごくせんではなく「おくせん」の巻

2009/04/17  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

「アハハッ・・・なるほどねえ。」411

「へ~、うまいもんだね。」410

これは私が最近話題の

「おくせん」を読んだ感想である。

 

「おくせん」とは、奥さま川柳のことで

最近テレビなどで取り上げられたりして

にわかに321脚光を浴びているのだとか。

 

その主婦や奥さまを主題とした川柳「おくせん」

このたび単行本として発刊されたそうです。424

 

拝見していますと、

大体どこのご家庭もいっしょのようで、

「いつ捨てる 勝負下着と 旦那様」

のように、ご主人が迫害(?)に遭っていますが、

夫婦の理想としては

「辛くても 元気をくれる くすりゆび」

なのではないでしょうか361

考えさせられますな~。403

 

好評につき、現在第2回目の

奥さまの川柳 募集をしているそうですよ。

大賞の方には賞金20万円が、405

そのほかにも豪華な景品が

用意されているそうですので、

応募してみませんか361

 

2009年9月30日が締め切りだそうですので、

じっくりと作品を練り上げないと・・・。

いやいや、ひらめきにかけようか361

とにかく提出し忘れないことですな。219

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4565-4c526345