ヤセさせて! 「成長障害じゃないよ、コロポックルだよ!」の巻

「成長障害じゃないよ、コロポックルだよ!」の巻

2009/04/24  CATEGORY/未分類

シェアブログmiに投稿

 

たまにテレビで特集している「ビックリ人間」 には

必ずといっていいほど低身長 の方が登場します。

ああいう方ってひょっとすると

成長障害 っていう病のひとつを

患っているのかも知れないんですってね。405

 

「ノルディケア」 は自分の子供の身長が

ほかの同年代の子供と比べて極端に低く、

病気ではないか不安な思いに駆られている

ご両親に用意された相談室です。

 

現代では幸か不幸か

あらゆるメディアの普及により

身長が低くても個性のひとつである、

ほかが健康であれば問題はない、

そういった考えが蔓延しているようです。

 

ところが、成長ホルモンや

甲状腺ホルモンの異常により

身長が伸びなかったり、

染色体の欠失などの先天性の異常や

骨や軟骨そのものに異常がある場合、

心臓や肺、肝臓などの臓器に

問題がある場合など、

ひとくちに背が低いだけでは

片付けられないようです。

 

「ノルディケア」ではだれでも気軽に

成長曲線というグラフをつけることができます。

ありがたいことですな。421

 

「ウチのこって、もしかして・・・?」394

そんなことをお悩みのご両親には

ぜひともつけていただきたいですな。218

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4599-6c5d7e9a