ヤセさせて! 「英会話?日本語だってカタコトだよ・・・」の巻

「英会話?日本語だってカタコトだよ・・・」の巻

2009/04/24  CATEGORY/未分類

シェアブログmamafightに投稿

 

 

私は以前、ある小売店に勤めていました。

いちばん手を焼いたお客様は

外国人のお客様でしょうかねえ361

 

観光でいらしてるのか、

出稼ぎにいらしているのかはわかりませんでしたが、

意思の疎通が取れないということが

これほどまでに歯がゆく、

情けないものだとは思いませんでした。406

 

なぜ情けないかと申しますと、

496日本は先進国なのに、

496日本は経済大国なのに、

英語を喋れる人の割合が

極端に少ないんです。

私もそのうちのひとり。

東南アジア諸国の方々でも

母国語と英語は喋っていました。

なにがちがうんでしょうね361

 

英会話いろいろ学習法では

英会話スクールで学ぶ方法から

独学で学ぶ方法まで

ありとあらゆる英語の教育方法が掲載された

ポータルサイトです。

 

私なんかは独学でマイペースに

学びたいタイプなのですが、

「テレビ・ラジオ講座の活用」

というページを拝見して

なるほどな・・・って思いました。

 

でもやっぱりテレビやラジオ

だけでは限界があるでしょ361

497本場の英語501を身につけて

職業に生かしたいのであれば

思い切って「語学留学」することも

ひとつの手段だと思います。

 

当時の私は知ってる限りの英単語を駆使して

応戦していましたが、何とか伝わるものですよ。

ジェスチャーつきですけど。

要は思い切れってこと。217

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4608-09d543a0