ヤセさせて! 山形グルメここに集結!「丸松農園」の巻

スポンサーサイト


山形グルメここに集結!「丸松農園」の巻

2009/05/11  CATEGORY/未分類


シェアブログmamafightに投稿

 

みなさんは山形県の特産品 っていうとなにを思い浮かべます361

まあ、飛び道具的な牛肉の類はなしにしましょう。

山形といったら佐藤錦やナポレオンに代表されるさくらんぼですよね。

なぜ、大塚愛さんは山形県の名誉県民にならないのか361

などということはさておいて、

さくらんぼのほかにもブルーベリーやリンゴ378や桃、ぶどう、ラ・フランス、

などなど、まさにおいしい果物王国なのです363

 

「丸松農園」では高品質なのに低価格なさくらんぼ

「新鮮・安全・安心・美味」のスローガンのもとに

全国のみなさんへお届けしているそうです。

 

我が家は新潟県・・・ということは、山形県とはお隣同士です。

お米だけはコシヒカリがあるので負けないと思っていたのだが、

山形の「はえぬき」もなかなか侮れませんな・・・。

 

山形県にはなんといっても米沢牛529という

高級ブランド牛がいるんですよね。

新潟県には・・・ブランド牛はいないなあ。完敗。409

 

こんなに近くにあったのにまだまだ知らないことだらけの山形県。

だいたい、山形県民って素朴で悪いことするイメージないんだよね。

あき竹城さんとか、ウド鈴木さんとか・・・。

ここら辺も研究に値するテーマといえそうですな~。424

スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちはー。
「大塚愛さんを、山形の名誉県民に!」
というアイディア、ものすごくいいと思う。

から、座布団5枚贈呈!(笑)


わたしも山形に対しては悪(ワル)なイメージ全然ない。
あの素朴な温かさ、多分さくらんぼの味にも出てるかな☆
イモ。 | URL | 2009/05/13/Wed 09:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4660-e639bbb1
