ヤセさせて! 病める日本に「薬剤師国家試験」の巻

病める日本に「薬剤師国家試験」の巻

2009/05/13  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

先日も病院でタンマリとお薬をいただいてまいりました。

薬剤師さんの仕事ってどんなものか

考えたこともありませんでしたね。403

 

我々一般人は薬剤師というと

部屋にこもりっきりで

お薬を調合しているイメージですが、

調べたところでは以下のようなことをやっているようです。

 

136 内服薬・外用薬・注射薬の調剤

137 医薬品の管理

138 医薬品の情報提供

139 患者さんにあった特殊な薬品の製剤

140 医学部学生への教育などなど・・・。

 

これはほんの一部ですが、

これにプラスして星の数ほどもあろうかという

薬品と格闘しなくてはいけないわけです。

大変なお仕事ですな~。394

 

これからの時代は

ますます薬品に頼らざるを得ない生活が

待っているという話ですから、

今のうちに薬剤師国家試験

受けておいてもいいんじゃない361

この記事へのコメント
OKです!
> 突然のコメント失礼致します。
> 失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
> http://sirube-note.com/pharmacist/
>
> もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
> http://sirube-note.com/pharmacist/link/register/
> 今後ともよろしくお願い致します。
> GroJSJM1
-----------------------------------------------------------------
相互リンクのお誘いありがとうございます。

さっそくリンクを張らせていただきました。

これからもよろしくお願いしますね。
こまとん。 | URL | 2009/05/14/Thu 07:32 [EDIT]
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pharmacist/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pharmacist/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
GroJSJM1
sirube | URL | 2009/05/14/Thu 01:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4664-311477c8