ヤセさせて! 医食同源「ビタミン・ミネラル成分ガイド」の巻

医食同源「ビタミン・ミネラル成分ガイド」の巻

2009/05/13  CATEGORY/未分類

シェアブログmamafightに投稿

 

私ってば、思いっきり食事が偏ってるんだよね。

別に好き嫌いが多いわけじゃなく、

むしろキライな食べ物の方が少ないほどだが、

我が家の食卓には

似たような食事しか上ったことがない。409

 

それは保守的な母親510が腕によりをかけて作る

保守的な料理だからに他ならないだろう。

我が家の母は“挑戦”ということがキライらしい。

「マズかったら私にくれればいいから」

といっても頑として応じない。

 

レパートリーが多ければいいのだが、

レパートリーも少ないし、

レパートリーを増やす努力もしていない。

私が料理するしかなさそうである。394

 

ビタミン・ミネラル成分ガイドとは、

ビタミンやミネラル、脂肪、糖質、

たんぱく質などをまとめてあるサイトです。

 

私のカラダには脂質が多いのですが、

重労働をする方や、食の細い方、

低血圧の方には欠かせないそうです。

・・・ひとっつもあてはまってねえ・・・。40

 

さらに、294便秘に効果的だと聞いた

水溶性食物繊維

効果的だからといって食べ過ぎると、

大事なミネラルなどを

排出してしまいかねないそうですので

気をつけたいですな~。392

 

504 中国では医食同源

505 韓国では薬食同源

食べることと健康な体を維持することは

切っても切り離せないようですな。219

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4666-f46d07b8