ヤセさせて! 「人材紹介&ヘッドハンティングの活用法」の巻

「人材紹介&ヘッドハンティングの活用法」の巻

2009/05/20  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

他社から優秀な人材を自社へ引き抜くことを

ヘッドハンティング といいます。

ご存知でしょうが。

 

日本人気質もあり、元来日本の企業は

ヘッドハンティング には消極的だったようです。

最近になってビジネスの欧米化が急速に進み、

受け入れられるようになったといわれています。

 

人材派遣と混同されやすい雇用形態として

人材紹介というものがあります。

私にもハッキリなにが違うかはわかりません。

 

「人材紹介&ヘッドハンティングの活用法」

というサイトでは、ヘッドハンティング

人材紹介の基礎知識から、

就職の勝ち取り方までが網羅されています。

 

「ケース別に見る必勝ポイント-年齢別」を見ると

20代~40代までの方々への

就職アドバイスが掲載されていてありがたいですな。

 

私なんかはウメボシと面接だ大のニガテなのですが、

「面接の心構え」を見て面接に望めば心強いです。

 

ヘッドハンティング なんて無縁だな・・・

なんてお思いの方も

人材紹介の各コンテンツは一見の価値アリです。

お役立てになってください。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4698-94610a21