ヤセさせて! 未病に「カイジ顆粒」の巻

未病に「カイジ顆粒」の巻

2009/05/20  CATEGORY/未分類

シェアブログruに投稿

 

最近テレビCMなどでもよく

未病という言葉を耳にします。

自覚症状がなかったり、

明らかに見てわかるほどの

病気ではない状態の病気を未病と呼ぶのだとか。

 

確かに痛いとか苦しいなどの症状が現れないと

ガマンしてしまって自分も回りも

内なる病気の存在に

なかなか気が付かないものかもしれません。

 

お隣の国、中国では昔から漢方薬を使用して

未病の対策を行っていたようですね。

 

「カイジ顆粒」とは、

中国で取れるありがたいきのこで作った

顆粒の薬なんだそうです。

顆粒にすることで飲みにくい薬を

飲みやすくすることに成功したそうです。

 

メタボリック症候群や生活習慣病など

身近に未病は潜んでいます。

現在コシがいたい筆者は

「健康っていいな~」と、改めて思う次第です。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4699-0a77a171