ヤセさせて! ビールがおいしい!「ビールデンウィーク」の巻

ビールがおいしい!「ビールデンウィーク」の巻

2009/05/22  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

ここ数日、真夏日が続いていますね。278

こうもアツいとやっぱり

ビール275飲みたくなっちゃいませんか361

 

大勢で飲むのもキライではありませんが、

私は基本的には家でひとりで飲みたいんです。410

それが土曜日や大型連休初日の

仕事から解放された自由な感じがある中で

お風呂あがりにやる一杯だったら

もうサイコ~ですな。410275

 

おつまみはいりませんよ。

だいたいテレビを見ながら55

笑ったり文句を言ったりして

ビールだけを飲むことが多いです。

客観的に見るとヒドく不気味でしょうね・・・。40

でも、やめられないんですよね~。

 

国内のビール製造会社5社

サントリー、アサヒビール、キリンビール、

サッポロビール、オリオンビールの各社が

「ビールを愉しむ週間」を提唱しました。

その名も「ビールデンウィーク」363

合言葉は「乾杯でひとつになろう」だそうです。

 

毎年、全国的に20度を超える5月下旬に

制定したそうですが、

この時期がいちばんビールを飲むのに

適しているんでしょうかね361

 

個人的には年がら年中「ビールデンウィーク」なんですが、

それじゃあいけませんか361

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4708-6db9c5eb