ヤセさせて! 「物忘れは脳梗塞の始まり?」の巻

「物忘れは脳梗塞の始まり?」の巻

2009/05/22  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

あの~、え~と、ホラ・・・

な~んて、気が付けばカンタンな単語さえも

思い出すのに時間がかかる年齢になってしまった。

他人はコレを“物忘れ”もしくは“トシ”という。

 

実はこの物忘れ、単に年齢のせいではなく、

脳内の毛細血管が詰まったり破けたりして

起こっていることが少なくないらしい。

 

そういえば某テレビ番組で

“かくれ脳梗塞”っていう紹介をされていましたっけ。

 

症状がヒドくなれば大きな脳梗塞の発作をも

起こしかねないそうで、楽観視はできませんね。

「金内メディカルクリニック」などで

なるべく早めの検査をされることをオススメします。

 

そのテレビ番組のタイトルはね・・・

ちょ、ちょっとまって、今思い出すから。

え~とね、う~ん、・・・・・出てこない。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4712-f5958a8a