ヤセさせて! 「くじラブ・ワゴン」第2話
FC2ブログ

「くじラブ・ワゴン」第2話

2007/05/28  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


捕鯨って、そんなにいけないことなんでしょうか?
このクジラのネットTVをみて、なんだかフクザツな気分です。


なんなんだ?「くじラブ・ワゴン」って?
ワゴン車に乗って“真実の愛”を見つける10週間限定バラエティ旅番
だそうですが、登場人物がいやはやどうも・・・。
イラストレーターの日本人女性とスペイン人男性って・・・。


で、第2話は「古式捕鯨の町を訪れて」ってことで、
千葉県の安房郡鋸南町でのレポートだったんです。


千葉にはどうやら醍醐新兵衛というスゴイ捕鯨の方がいらしたらしいですが
日本人は昔から鯨を自分たちで捕って、さばいて常食としてきました。


スペインの方にはカルチャーショックでしょうか?
日本人も明治までは牛や豚などを宗教上の理由から食べませんでした。
でも、欧米人を牛や豚を食べるからといって攻めたことが
一度としてあったでしょうか?いや、なかったはずです!


それは、日本人が“NO”といえないから?
日本には、いや、世界には問題が山積みなのです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/517-ab48db13