ヤセさせて! 地球温暖化エコエコアザラク!
FC2ブログ

地球温暖化エコエコアザラク!

2007/06/09  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


最近なにかとテレビで話題の地球温暖化ですが
国策として、企業はもとより、個人のレベルから
対策を講じなければ良くはならないのではないかと思います。


まず、節水や節電というとイコールビンボーという
考え方の人が多いのですが、そこからして間違っていますよね。
水もガスも石油も電気も無尽蔵にあるっていうワケじゃあないので
限られた分を分け合って使うようにしないといけないのだと思います。
それを、「みんなが使ってるから自分も使わないとソンだ!」
っていうようなシミったれた考えを持っている人が多いから
“地球温暖化”や“環境破壊”を招くに至ったのです。


コンビニで割り箸をもらわないのもエコでしょう。
スーパーにお買い物に行くときにはレジ袋を持参する、これもエコでしょう。
しかし!いちばん大切なのは一人一人が
人間を、自然を思いやることなのではないでしょうか?


なお、無料情報配信サービスの「キメクル」では
環境番組「きになる真実」を配信中です
これは本年度アカデミー賞2部門受賞
『不都合な真実』のタイアップで地球温暖化問題の衝撃的な真実
日立製作所をはじめとした企業や個人の環境への取り組みの紹介
環境ニュース・クイズなどを配信する予定なのだそうです。


この番組が少しでもエコに役立つといいですね~。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/578-1cecceb1