ヤセさせて! 国内旅行ノスタルジィー
FC2ブログ

国内旅行ノスタルジィー

2007/06/16  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


照りつける日差しも和らぎ始めるお盆ごろになると
なぜか私は子供の頃を思い出してたそがれてしまいます。
私が物心ついたときにはすでに両親共働きで、
子供の夏休みなんてどこ吹く風・・・。
私は5つ違いの姉と仲良くお留守番でした。
両親はとても忙しかったようで、
家族サービスもまともにしてくれたことはありませんでした。


でも、年に1回だけお盆休みには家族で旅行に行くんですよ!
といっても、わりと近くの温泉地だったりするんですけれどね。
一度だけ海岸沿いの温泉地へ連れて行ってくれたこともありました。


父「おい!今度の旅行は豪華だぞ!
         温泉と海水浴が一緒に楽しめるんだからな!」


私「ホント!?じゃあ、水着も用意しないといけないね!」


実際は、もうお気づきの方も多いでしょうが、
お盆ということもあって、海の水は冷たく、クラゲだらけでした。


べつに、あの頃が悔しいとか、情けないとか、
切ないっていうんではないのですが、
私は、夏が終わりに近づくと人知れずむせび泣くのです。
こんなカンジをノスタルジィーっていうのでしょうね。
夏の旅キャンペーン中
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの国内旅行特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/606-4a006548