ヤセさせて! 「男性不妊.com」
FC2ブログ

「男性不妊.com」

2007/06/26  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


本日は病院へ持病の薬をもらいにいってまいりました。
総合病院ということもあり、妊婦さんもたくさんいらっしゃいましたね。
でも、世の中にはお子さんをなかなか授からない方もいるようです。
昔は男尊女卑の封建社会だったということもあり
そういうことは全部じょせいが悪いことにさせられていたのだそうです。
いまだに田舎町やそういう風習が根強く残る街では
封建的な見方をされているそうです。カワイそうですね。


不妊にも女性側の卵子などに原因がある場合と
男性の精子に原因がある「男性不妊」 とがあるそうです。
この男性側にも問題があるのではないか?という考え方は
ここ最近日本にも定着しつつある考え方のようです。


「男性不妊」 は、精子の数が目に見えて少なかったり、
精子ひとつひとつの動きが緩慢だったりするんです。
現代の日本人の食生活が大きく関係しているって
何かのテレビでいっていたような気がします。


不妊治療は女性も男性もまず検査をしましょう!
それがスタンダードになってもらいたいものですね。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/657-d1fd6698