ヤセさせて! クオークの新しいカード
FC2ブログ

クオークの新しいカード

2007/07/03  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


クオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリース


したそうです。
新しいカードは支払いに余裕が持てる翌々月1回払いのクオークカードと
リボ払い専用のクオークカード ミニモの2種類だそうです。
現金主義であまりクレジットや月賦などに頼らない私でも
翌々月1回払いっていうのは魅力ありますねぇ。
なんていうか、心の余裕ってヤツでしょうか?


クオークのサイトにはさまざまなコンテンツがありますが
私がいちばん気に入っているのは『現代用語辞典』ですね。
普段、あまり意味なんて考えなくて使っている言葉ですが
そのほとんどが他人に聞くにはちょっとハズカシイ。
あとで辞書でも引こうなんて考えていると忘れちゃう。
そんな現代用語を動画で音声付きで説明してくれます。
しかも、ユーモアたっぷりに。


「フインキ」 「フインキ」って使ってるけど、ホントは
「雰囲気(ふんいき)」なんだよね。
このように、発音しづらくて逆になる例はほかにもありますよ。
「山茶花(さざんか)」がそうだといわれております。
もともと、漢字のとおりに「山茶花(さんざか)」と
発音されていたらしいのですが、何百年もたって
発音しやすい方へと変わってしまったといわれております。


ん?・・・こんな情報、いりませんでした?


『クオーク』のサイトが一新!、新カード情報やユニークなコンテンツも!

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/688-34ccd874