ヤセさせて! ニドーあることは三度ある?
FC2ブログ

ニドーあることは三度ある?

2007/07/04  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


汚い話で申し訳ありませんが、聞いてやってください!
みなさんもそうでしょうけれども、お風呂のお湯って
1日で取り替えるものだと思っていたんですよ。
それが、最近のECO意識の高まりなどにより、
3日くらいで取り替えないと、
また今年の夏も水不足に悩まされるんだそうです。
まさに、常識が覆された瞬間でした!


常識を覆すといえば、「モイストヒーリング(湿潤療法)」をご存知でしょうか?
従来のマキロンなどで消毒ししてガーゼを当てて乾燥させるいう治療法と違って
「消毒をしない、ガーゼは当てない、水でどんどん洗う、かさぶたを作らない」
というのが、モイストヒーリングの特徴です。


このモイストヒーリングを応用した自毛植毛 を行っているのが
ニドー植毛相談所だけなのです。
自毛 が残っているところから毛根ごと移植する自毛植毛では、
移植時に細かなキズができてしまうのだそうです。
このキズを、かさぶたの代わりになるフィルムで密閉して、
潤いを保つことで、キズが早く治り、髪の生着率が高まるのだそうです。


余談ではございますが、常識というのは人それぞれ違うものなのです。
けっして、多数派が常識があるとはいえませんよね?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/697-d1570454