ヤセさせて! 「小豆相場がたいへんです!」の巻
FC2ブログ

「小豆相場がたいへんです!」の巻

2007/07/12  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


「こまとん。さん!すぐに100万円用意できますか!?」


これは10数年前に実際にかかってきた電話です。
不審にいぶかっている私にさらに男はこう言った。


「実は、インド洋で小豆を積んだタンカーが座礁したもので
 この先確実に小豆の値段が上がるんですよ!
 どうですか?私に100万預けていただけませんか?」


当然、そんな怪しい男の言うことに耳を貸すわけもなく
第一、そんな大金持ってるワケがない!
必死にお断りしたのだが、だいぶ食い下がってきたことを今でも覚えています。


お金がなかったということももちろんなのですが、
なによりも先物取引.jp って言うものがどんなものなのか知りませんでしたので
内容さえわかっていたらあるいは・・・?



先物取引.jp はそんな私みたいな
先物取引ビギナーのためのサイトです。
日経225や商品先物などの情報や比較などのコンテンツがいっぱいです。
初心者がまずい抱くであろう「先物取引とはどんなものか?」
「証券会社の賢い選び方とは?」などの質問に答えてくれますよ。
まずは、先物取引の始め方っていうコンテンツでお勉強でしょうか?


あの日、あの時この先物取引.jp さえ知っていたら、
今頃ひだりうちわの生活だったのかも知れませんね?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/734-28b56f80