ヤセさせて! ちけっとピアノの森の巻
FC2ブログ

ちけっとピアノの森の巻

2007/07/18  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


みなさんはクラッシック音楽なんてお聴きになりまして?
私も、“聴く”というほどではありませんが、好きなほうです。
というのも、ずっと前からその兆候はあったのですが
エレキ系の無機質な音楽がどことなく肌に合わなかったのです。
若い頃は周りとあわせようと必死でしたね。
趣味が一人だけ合わないとツライもんです。


成人してからもず~っとクラッシックなんて聴くチャンスに恵まれなかったもので
是非聴いておきたい曲っていうヤツのほとんどを知りません。
でも、ピアノやヴァイオリンのアコースティックな味わいが好きなのです。


7月21日に松竹から公開されるピアノの森 は、
そんなクラッシック音楽を題材にしたアニメだそうです。
最初は楽譜さえ読めなかった主人公の少年が天才ピアニストとして
成長していくプロセスを描いたストーリーだそうです。


私はなんといっても、ほんのちょびっとでもいいから
ピアノやヴァイオリンが弾ける方がウラヤマシイ!
次に生まれてくるときは是非裕福な家庭の子供に・・・ダメですか?


スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/760-2c73e9d1