ヤセさせて! 「サウスパシフィックフリーバード」の巻
FC2ブログ

「サウスパシフィックフリーバード」の巻

2007/08/01  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿
みなさんは「ワーホリ」 や、「ホームステイ」 にあこがれたことがございますでしょうか?
実は私も、若い時はあこがれていました。ワ-キングホリデー。



私みたいに「ただ海外に行ってみたい!」っていう方には
ツラい現実が待っていることも少なくないようでして、
「ワーホリ」 へ行く前の“準備”が必要な用です。


海外語学留学紹介サイトの「サウスパシフィックフリーバード」 では
フィジー留学を紹介しています。


語学を勉強せずに「ワーホリ」 に臨んだとしても、やっぱり言葉が通じないと
地元民とコミュニケーションをとれないので、時間とお金を浪費して帰ってきたり、
その場にいる日本人とばかり話をしてせっかくの文化を吸収するチャンスを逃したり・・・。


「サウスパシフィックフリーバード」 のフィジー留学は、たいへん安価に
「語学留学」ができるので、英語圏への「ワーホリ」 を希望される方は
ぜひ「ワーホリ」 前に行っておきたい場所でもありますよね。


もし、私が海外で暮らすとしたら・・・まず第一にこのセコセコした性格を変えたいな。
日本みたいな小さな国に大勢の人が片寄せあうようにして暮らしているから、
こんなにみんな心の余裕ってモノがないんだっておもいません?
オーストラリアなんかのイナカでのびのび暮らすのがいいな~。
でも、サムいのはイヤですよ。
なるべくなら南半球の暖かいところがいいですよね~。
もう、サムいのはイヤだ! 雪下ろしなんてまっぴらだ!
スキーもスノーボードもしない私にとって、雪はイヤガラセ以外のなにものでもない!

とにかく、気候的なことだけでなく、「ワーホリ」 のいいところは
なんといっても現地の人々に触れ合って、その文化を肌で感じて
吸収できるところだと思うのです。
それを、言葉がしゃべれないからって、フイにしてしまうのはもったいない!
「サウスパシフィックフリーバード」 を検討なさってみてください。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/830-5b4b17b1