ヤセさせて! 女もすなる化粧といふものを・・・の巻
FC2ブログ

女もすなる化粧といふものを・・・の巻

2007/08/07  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿
最近はすっかり時代が変わっちゃいましたね!
男性がお化粧するなんて! 私が子供の頃は考えられませんでした。
男性で化粧品 が必要な方っていえば、ニューハーフ(当時はオカマ)か
ドリフのコントくらいなものでしたからね。
それはそれはたいへん奇異な目で見られたものです。


そもそも、日本男児たるもの「爪の先ほども女性らしさがあってはいけない」
のではないんですか? たしか、「元陸軍大将 乃木希典師」がそう仰っていたような・・・?
そして、私の敬愛いたしますおじいちゃんがそういう気質だったように記憶しております。


私はあまり好みませんが、世間が時代がそういう風潮ならいたし方ありませんよねぇ。
でも、あまりにも男性がカラダの表面を磨くことばかりにとらわれすぎて
内なるものを磨こうとしなければ、「私の敬愛いたしますおじいちゃん」も
「元陸軍大将 乃木希典師」 も、草葉の陰から泣いてますよね。


化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/858-f80a9a24