ヤセさせて! 「カレーチャーハン」でもいかが?・・・の巻
FC2ブログ

「カレーチャーハン」でもいかが?・・・の巻

2007/08/07  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


レタスクラブネット では今、おうちで「カレー」投稿レシピコンテスト を開催中です!
レタスクラブネット


みなさん、やっぱりカレーと申しますと、汁気の多いものを想像しがちでございましょ?
私は根っからのご飯(お米)好きなので、やっぱり米飯料理にいってしまいました。
しかも!カレーピラフなどではなく、カレーチャーハンです!どうだ~!


チャーハンを作るところは一緒なので割愛させていただきまして、
市販のカレー粉ってしょっぱいんですよね。だから、味付けはあれだけでけっこうです。
お好みによっては、トリガラスープ、塩コショウなどで味付けなさってください。
あと、混ぜる前に包丁でルーを細かく切り刻む工程をおわすれなく。
ご飯がパラパラになったら砕いたルーを投入します。
あとはひたすらお玉の“背”を使ってフライパンの底を叩くカンジでつぶしながら混ぜます。
このとき、やりすぎるとせっかくパラパラにしたご飯が
お餅みたいにくっつきあうので注意が必要です!CAUTION!
ほどよく混ざり合ったらもう食べごろです! お皿に取り分けて食べましょう。


これはチャーハン全般にいえることですが、おいしく作ろうと思ったら
めんどくさがらずに1~2食分づつくらいを目安に作られてはいかがでしょう?
そうだ! お父さんをおだててチャーハン係に仕立てちゃえば・・・どう?
お父さんにおかず、お弁当、料理のレシピはレタスクラブネットでも読ませたら?


私がなぜカレーピラフでなくカレーチャーハンにしたのかと申しますと・・・
カレーピラフのレシピをしらなかったんです~う。ごめんなさ~い


スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/865-ec66363f