ヤセさせて! 「無添加 食品」の巻
FC2ブログ

「無添加 食品」の巻

2007/08/14  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿


みなさんは普段口にする食品に気を配ってらっしゃいますか?
そういえば、少し前に中国産の野菜類が使用禁止農薬まみれで
現地では「毒菜」 なんて呼ばれてましたっけ。


普段から口にするものなのですから、ゼッタイに安全なほうがいいわけですよね。
でも、農業の担い手が年々減少傾向にあるために機械を導入して、
雑草やカビの退治は農薬のお世話にならざるを得ないわけです。
でも、そんな虫やカビを殺したり、ほかの植物は枯らしたりするのに
人間が食べる野菜だけは無傷なんていう都合のいいことはないわけです。


結果、低農薬や無農薬で作った野菜は農家の方々の努力と汗の結晶といっても
過言ではございません。そのぶん、ややお値段が張る傾向があります。
当然といっては当然ですが。


それから、これはまだ研究段階らしいのですが、
農薬類とガンの発生についてもすくなからずかかわりがあるようです。
ビンボーな我が家は、「毒菜」 を食べ続けてガンで死んでゆくんでしょうか・・・?
やっぱり食べるんだったら、無添加 食品 に限りますね!


無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/905-602b2b0b