ヤセさせて! 物々交換サイト(trical/トリカル)・・・の巻
FC2ブログ

物々交換サイト(trical/トリカル)・・・の巻

2007/08/21  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

みなさんは聞き終わったCDや見終ったDVD、クリアしてしまったゲームなどはどうしてますか?
だいたい、中古屋さんに持っていって二束三文で引き取られて納得いかない気持ちを
「まあ、あんなもんだろ?」っていいながら自分をごまかしている・・・。
そのお金が次に役立てられることはほとんどなく、たいていの場合は生活費。
少なくとも我が家ではそうです。

今の世の中、昔と違って物々交換サイト(trical/トリカル) なんていうサイトがあるのだそうです。
このサイトは、自分が持っているCD、DVD、テレビゲームなどを種類別にあらかじめ登録しておけば
それをほしがっていらっしゃるほかの会員の方からお声がかかることがあります。
その時に相手のリストの中に自分のほしいものがあってお互いの意見が合致すると
物々交換成立!・・・となるわけです。

たしかに、経済面から考えればあまり歓迎すべきことではないかもしれません。
でも、大量消費をやめないと地球は狂っておかしくなってしまうんです!
ECOの観点からすれば、とてもいい試みだと思うのですが・・・。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/947-5d524fd8