ヤセさせて! 「アッとおどろくパスタのレシピ」
FC2ブログ

「アッとおどろくパスタのレシピ」

2007/08/29  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

おかず、お弁当、料理のレシピはレタスクラブネット
ということで、ご利用になられている方も多いかと思いますが
このサイトは毎日のご飯の支度に追われている
奥様方に人気の雑誌「レタスクラブ」 の公式サイトです。

レタスクラブネット では毎回
「投稿レシピコンテスト」を開催しています。
私が知る限りでは「ホットケーキミックスを使ったレシピ」
「夏にピッタリの冷たい麺」、「自慢のカレーレシピ」
そして今回ご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト を開催します。
大賞に選ばれるとなんと、賞金10万円!
ない知恵ふりしぼってがんばりますよ~!

さて、さっそく私が今回考えたレシピですが、
と~ってもカンタンでものの5分もあればできてしまう
「こんなので10万円取りにいこうなんてちゃんちゃらおかしい」
なんていわれそうなレシピです。

まず、通常通りにお湯をたっぷり沸かします。ま、ここは省きましょう。
みなさんご存知でしょうからね。パスタを茹でます。
パスタは早茹でタイプのほうがいいみたいですよ。
茹で上がったら「瓶詰めなめたけ」 をた~っぷりとかけて出来上がり!
なのですが、この料理の偉いところは、このままでもおいしいですし
夏はカッペリーニなどを使って冷製にしてもいけます。
さまざまなきのこをいためてなめたけをからめてもたいへんおいしくできますよ。
もちろん、ご自分の舌で味見して塩コショウや、だし醤油などで
味の調節をすることをお忘れなく!

それから、この料理にはまだコレといった名前がついていません。
どなたかいい名前お持ちではないですか?

賞金10万円はともかくとして、「瓶詰めなめたけ」 は
あんかけチャーハンなどの“あん”にも使えますので
是非一度おためしくださいね!
味の感想などもいただけるとうれしいです・・・。

ご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/998-783f2f68